ドラマ「初めて恋をした日に読む話」第1話の感想|もうちょっとやさぐれてほしい

エンタメ
引用元:集英社
スポンサードリンク

昨日いよいよ放送開始となったドラマ「初めて恋をした日に読む話」。ちょっと原作とちゃんと比較してみようと思って1巻を引っ張り出してきました。

しかし深キョンかわいい。とても36歳には見えない。安達祐実もそうですけど、32歳設定でも全然違和感ないですよね。

スポンサードリンク

設定やストーリーはほぼ原作通り

一番心配していたところだったんですが、だいたい原作通りです。第1話は原作の1・2話がベースになっています。このままの感じでどこまでやるんだろう……東大受験までいくんでしょうか。

雅志がレクサスで現れるところとか、順子の家の感じとか、ほぼ原作のままです。違和感ない。あー、あの世界だ!ってなる。

何より、ユリユリの頭がちゃんとピンクなのがよかった!もう少しブロンドっぽくなるのかなーと思ったら結構どぎついし。

順子が安田さんにフラれたあと研ナオコ歌うところまでそのままで、笑ってしまいました。

スポンサードリンク

もうちょっとパンチがほしい

深キョンはかわいいんですけど、原作の順子はもうちょっとやさぐれてるんですよ。すごい柄のシャツとか着たりしてね。

言動もちょいキツめくらいがちょうどよさそう。ドラマでも啖呵を切るところなんかは順子っぽいんだけど、それ以外のところは深キョンだなーーと思っちゃう。こういう性格は石原さとみあたりが上手いんですよね……。やさぐれ感とか。

ファッションもはじこいの見どころのひとつで、いつも順子が着てる服っておしゃれでかっこいい。ドラマは少しフェミニンすぎるかなあと思います。あんまり甘くなく、デキる女風が順子っぽい。

でもかわいいし、おしゃれだし。ドラマはドラマとして楽しんでいきたいです。

雅志がかわいそうな感じがいい

これはすごくよかった。

全然脈なさそうな感じ(笑)

でも原作だと最初の登場はもうちょっとかっこいいんですよ!

「今なら偶然フリーだし…」みたいなことをしどろもどろに言ってましたが、よく言うなあ。空いてなかったことなんてないだろうよ。

雅志も見せ場あるといいね。今のところ中村倫也がすごい人気だし(私も好きだし)、山下の株がすごそう。来週の2話からやっと接触ですよ!

ドラマは4角関係を売りにしてるっぽいですが、原作だと矢印はほとんど一方通行ですからねえ。あの二人がどうかき回すんでしょう。期待。

恋愛模様もいいですが、持田あき作品は名言ばかりなので、原作ももっと注目されるといいなあ。昔からのファンとしてはちょっとさみしいですけどね。

原作が気になる方はFODプレミアムでどうぞ。無料お試し期間中に解約すれば料金は発生しません。1・2巻がお試しで無料になっています。(※2019年1月末現在)

コメント