フリーランスでもエポスカードは持てる!無料でゴールドカードを持つにはおすすめ

エポスカード フリーランス フリーランス
スポンサーリンク

フリーランスで活動するにあたって結構ネックなのが、「クレジットカードの発行が難しい」ことだと思います。

私はフリーになる前から複数のカードを持っていたのであまりその点で不自由は感じなかったのですが、今後もし新しく作るとなると難しいだろうなーと感じていました。流通系だと審査に通りやすくて銀行系だと難しいとか、よく噂に聞きますよね。

まあ必要でもないし良いかなーと思っていたのですが、一年ほど前新しく作ることになりました。それがエポスカードです。

スポンサーリンク

審査通過して無事発行された

きっかけは、引っ越しにあたって家賃支払いをエポスカードで、と言われたことでした。ちょっとめんどくさいなあと思いつつ、今まで家賃支払いに使っていたカードを解約してエポスカードを新しく発行することに。

フリーになって間もなくのことで、家を借りられるかすら怪しかったくらいなのですが(下の記事参照)意外とカードもすんなり発行できました。

エポスカードの便利なところ

・貯まったポイントは即日でAmazonギフトコードに交換できる
・公式アプリが使いやすい
・ゴールドカードを無料で発行できる(※条件あり)
・海外旅行傷害保険付帯

↑私的うれしいポイントです。

イオンカードとか、その他流通系カード、地銀のカードなどを持っているのですが、エポスカードはアプリが一番使いやすい印象があります。

支払日、引き落とし日はカレンダーでチェックできるし、よくわからんポケットのキャラクターがかわいい。

エポスカードアプリ画面

あと、アプリログインすると毎日ポイントを貯められるゲームがあるのもいいですね。1日最大3ポイントまでですが、塵も積もれば、ですからね。毎月利用金額に応じてポイントが貯まり、それが即日Amazonギフトコードに交換できるのもいいです。ポイントサイトだと、申請から1か月以上かかるのもザラじゃないですからね。

スポンサーリンク

ゴールドカードは年会費無料

・ポイント有効期限がなく無制限(通常のカードは2年)
・ポイントアップショップが選べる(最大ポイント3倍)
・家族も年会費無料の家族カード(ゴールド)が持てる
・空港ラウンジが無料で使える
・年間100万の利用で10000円分のポイントがもらえる
 

あと、これはすごくいいなあと思ったのが、ゴールドカードが年会費無料だということ。(他だとイオンカードが年会費無料だったと思うのですが、私はイオンカードそれほど使わないのでゴールドカードは遠い……)

ただ、無条件で年会費無料になるわけではありません。最初からエポスゴールドカードを発行しようと思うと年会費がかかります。

ゴールドカードになるインビテーション条件は、確か50万円以上の利用だったと思います。つまり、通常のエポスカードをしばらく使ってからでなければ年会費無料にはならないのです。

でもこの条件はそれほど難しくはないと思います。私は家賃をエポスカード払いにしている上に、出張費などの仕事の経費はほぼエポスカードで払うようにしているので、結構すぐに条件をクリアしました。私の場合は発行から半年もかからなかったと思いますね。

携帯料金、公共料金、その他新幹線代などの交通費、もろもろエポスカードを利用しているので、ポイント10000円付与もすぐクリアできるんじゃないでしょうか。

空港ラウンジとかは、多分あまり使う機会はないと思いますが……。

年会費無料のクレジットカードとしてはおすすめ!

エポスカードはWEBからの申し込み・発行で2000円分のポイントがもらえるので、WEB申し込みがおすすめです。

エポスカードをWEBで申し込む

マルイをよく利用する方にも便利です(私は田舎者なのでマルイを利用する機会がありませんが……) 。

フリーランスにとっては発行しやすいカードだと思います。

コメント